社長ブログ

ウェディング業者の方々と

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

 

9日(土)は赤坂でウェディング業者の方々との集い?に参加しました。 

 

とは言っても結婚式場の人ではなく、サポートする業者の方々で、写真や映像の仕事をしている僕のような立場の方々ばかりなので

営業要素無く、気が楽ですね。

 

 

写真掲載について全く許可をとっていないのですが心配ですが・・・

 

「かぶん」という焼肉屋さん

 

 

焼肉を食べたのも約半年ぶりです。美味しかった~

 

 

指輪さん、ドレスさん、業界誌さん、コンサルさん、広告さんなどなど

 

この集いにテーマはありません。

 

普段の仕事について話したり、楽しかったエピソードを話したりと、普段喋ってばかりの僕でも頷きながらみんな話を聞いてます(笑)

 

これまで取引先の結婚式場スタッフさんと飲みに行くことはあっても、直接の仕事先でない業者さんと集うことはしませんでした。最近はフェイスブックなどのSNSによって連絡を取り易くなり、交流の範囲が広がってきたように実感しています。

 

僕は日頃のコミュニケーションを不得意としているので、SNSのようなコミュニティーによっての繋がりが有難いというか、こちらも大事にしていきたいと思っていますが、繋がりたくない人と繋がっていく「煩わしさ」もあります。

 

SNSのコミュニケーションによって影響を受け、仕事への取り組みが変わるような事も出てきた一方で、ネットに縛られるストレスのようなものも感じる事が増えたかもしれません。

 

だからこそ「会って話す」

 

こんな集いがいつもより楽しく感じるのかもしれませんね。

 

 

 

 

【生い立ちビデオ・似顔絵ウェルカムボード・似顔絵ペーパーアイテムのクラフトパートナーズ社長ブログ】

 

 

 

 

 


BACK TO TOP