社長ブログ

コストコ金沢店(横浜)に行った。

 

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

今回の休日は、家族で金沢区のコストコへ2年ぶりにいってきました。

 

かなりひさしぶりだったので、年会費(4000円)を再度支払う必要あり。

 

これって年に1回しかいかない僕たちにはかなり厳しい額ですよ。

 

そもそも普段使いするような場所にないので、近所の方も月に1回も行かないのではないかな。

 

だとすると、なぜ年会費4000円を支払わせているのだろうか。

 

でも、支払っている僕たちがいるから、ビジネスとしては成り立っているのか・・・。

 

成り立っているけど、しっくりこないというのが本音。

 

愚痴ばかり言ってもつまらないので、気を取り直して入店!

 

20141109_122928

 

 

 

 

 

買い物の前に、名物のホットドッグとクラムチャウダーを食べました~。

 

20141109_123049

 

 

 

 

 

 

妻はピザをセレクト、娘はチュロス(100円とは思えない ビッグサイズ!)

20141109_122912

 

 

 

 

 

店内は11:00なのに行列・大忙しで盛り上がっています。

こちらのテンションもあがります!

20141109_134927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井が高い!

20141109_134931

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきい僕でも広くて楽しい!

20141109_124241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもビッグサイズ!

娘のテンションも高い!

 

アトラクションのようなアミューズメントのような、スーパーなのに楽しいしかけがあって家族で来ると盛り上がります。

 

入店すると外国の臭いがするんですよね。雰囲気じゃなくて本当の臭い。

 

全てスケールが大きくて、海外にきたようなワクワクがあります。

 

試食が大盤振る舞いで、パンにソーセージにワインにフルーツに・・・ これだけでお腹がいっぱいになっちゃう。

 

特に値段が安いわけじゃないし、こんな大きいの食べきれないし、どこにしまって置くの狭い我が家に、みたいなものばっかり。

 

価格に魅力は無い!実用性は無い!効率は悪い!

 

だけど、スーパーより断然楽しい!(特に男性)

 

コストコはそんな場所ですね。

 

結局3時間も滞在して、8000円のお買い物。プラス年会費4000円。

 

せっかくだから、年内にまた来ます。

 

 

 

 

 

 

株式会社クラフトパートナーズの社長ブログ

 

 

 

 

 


BACK TO TOP