社長ブログ

ザ・プリンス箱根

この三連休は多くの撮影依頼を頂き、カメラマンもフル稼働!

私も16日は箱根の現場に機材搬入したり、ビデオ撮影のお手伝いを行いました。

 

このホテルとはいろんな縁があります。

6年ほど前にある会社から村野藤吾という建築家の作品紹介映像の制作を依頼され、写真資料を見ている中でこのプリンス箱根を設計された事を知りました。

当時はプリンスホテルと仕事の付き合いは無く、クラフトもビデオ撮影だけで営業している会社だったのですが、そのDVDを制作した数ヵ月後に偶然、プリンス箱根さんより「うちで婚礼写真をやってみませんか」というお誘いを頂きました。

もちろんこれまでいろんな事がありましたが、今ではクラフトの仕事の6割以上を婚礼写真が占めるまでになりました。

なぜ、当時クラフトに写真の依頼をしたのかを聞いた事があるのですが、「ビデオ撮影で評判が良いのは聞いてて、てっきり写真撮影も行っているのだと勘違いしました。」との事・・・

もともとウェディングを前提に設計されていないので、チャペルなどはありませんが(希望の方にはガーデンチャペルを準備してます)芦ノ湖畔を眺めながらゆったりとした時間が流れるこのホテルは、好きなホテルの一つです。

 

 

箱根にお出かけの際は、ホテル候補の1つにどうぞ。


BACK TO TOP