社長ブログ

ブライダルコンサルタント

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

 

先週は東北出張。


自分にとって良いタイミングでウェディングコンサルティング会社の社長と面談することが出来ましました。(計3社)

いずれも3~8つ程の式場を運営しており、実績に基づいた分析・提案・実行を行っています。

集客問題はもちろんですが人材育成に問題を抱えている式場様が多いようです。

東北エリアは女性の婚期が早く、25~26才で寿退社するためプランナーとして一人前になったと思ったら辞めるを繰り返してしまう点に悩んでいるのだと。

深夜23時までお客さまとの打ち合わせが週に2日程はザラで、併せて月間8~10組の担当などのハードワークに対して、現場とオーナーの意見が合わない事で解決出来ないケースが多いらしい。

あれっ こんなケース、どこかであったような・・・

まずは問題解決に向けて、僕は「枠組み」を作り始めました。


BACK TO TOP