社長ブログ

ポリシーの話

5年ほど前からファーストフード店を利用しなくなりました。(なのに体重は減りません)

ほとんどは妻からの影響ですが、原材料などに対する不信感が原因です。

最近は動物愛護団体などの抗議もあって、一部改善された部分もありますが、本物を使用している店は皆無と思わざるを得ません。

http://blogs.yahoo.co.jp/dede925jp/50338825.html

上記のケンタッキーなどは「にわとり」では無く「チキン」を養殖しています。羽毛が無く(むしる手間が省ける)目が見えず(ストレスで)

爪とくちばしが無い(ギュウギュウの檻でお互いを突付かないように、切った)鳥を作っています。 ←これを健康なハーブ鶏と言ってます。

http://homepage3.nifty.com/kojirotoyuki/KFC%20pilgrims-gyakutai.htm

あえてマクドナルドは言いませんが(酷すぎて)、それらを食べながら(幼児と)福島の放射能を危惧して「野菜が心配よね~ 子供の将来

不安だわ~ どうしてくれるのかしら」といっている主婦に首を傾げます。

 

動物を虐待してまで利益を追求するお店、セシウムを撒き散らしてまで利益を守る電力会社。 

どちらの社員も幸せでは無いのではないかと想像します。

最近は自分のポリシー、会社のポリシーを考えているとこんなところからヒントをもらっているような気がします。


BACK TO TOP