社長ブログ

ロールモデル

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

 

スポーツでも仕事でも参考にする対象があると、成長も早いと言われてます。

 

しかし、全てを真似したくなるほどほれ込む相手を見つけるのは、容易ではありません。

 

日本では「イチローのようになりたい」と思い、知らぬ間に真似をしている事があるようですが、更に深く食生活・ストレッチ・練習方法、他にはしゃべり方やファッションまで真似をする人も いるようです。もちろん意図的に。

 

その人の考え方を理解し、自分もその視点になって行動したいと思えば自然な流れなのかもしれませんし、実際に本人の視点や考え方を理解できるようになるらしいです。

 

実は僕にも数ヶ月前から「この人のようになりたい!」と思い、真似をしている人がいます。

 

株式会社ポジティブドリームパーソンズの杉元さん。

 

ブログを読み出してから魅力を感じ、セミナーに行って感動しました。杉元さんはどうやって、このような考え方になったのだろう?と真面目に考えているうちに、杉元さんが普段から気をつけている部分などを意識し始めました。

 

朝はフルーツを食べるようです。週に数回ジョギングをするようです。ブログは週に1度まとめて書くようです。自身や会社へのコミットメントを強く意識し、時間を大切にしています。いつも笑顔がすばらしく、着こなしも爽やかです。

 

ブロービス経営大学院へ通いだしたのも、もちろん杉元さんが卒業されたからですが、本当に素晴らしい学校で学ぶ事の重要性を改めて知る事が出来たり、会社の方向性を改めて考える事も出来ました。

 

これまで僕の中でも曖昧になっていた、理念や志を強くもてるようになったのも、「この人のようになりたい!」と思えたからかもしれません。

 

『働き甲斐のある会社つくり』 『社会に貢献する会社つくり』 『50年以上続く会社つくり』 と経営理論を一新し、

『結婚(生活)が充実したものになる為のサポートを行う最高の会社』を目指し2013年度はスタートする事が出来ました。

 

もっともっとお客様に近い会社となっていけるように、頑張って行きます。

 

 なにか写真をアップしようと思ったのに、昨日自宅で食べた夕飯しかありませんでした・・ ごめんなさい。 (おかかうどん・おでん・野沢菜漬け)

 

 【生い立ちビデオ・結婚写真 / 株式会社クラフトパートナーズ】


BACK TO TOP