社長ブログ

企業の存続

昨年の手帳を見返すと、一年前に大磯の「タイアン」に伺っていました。 当時仕事に悩んでいた自分に柳さんから「起業の10年生存率」のお話を聞いたことを鮮明に思い出しました。 「起業して10年生き残れる会社は2割未満、30年生き残れる会社は2%程度。生き残る会社に共通することはマーケットを拡大させている事だから、会社に現状維持は存在しない。」確かこんな話だったと思います。 …どこの豚の骨とも知れぬ自分に、厨房で汗だくになりながら親身に話を聞いて頂いた事が嬉しくて懐かしいです。(以後、まんぷく寺の檀家として信仰しています) またタイアンのたこ焼き食べたいですね。 あと1週間程で11年目に突入するクラフトも、2年前の落ち込みをなんとか回復し、お陰さまで前年度比140%の売り上げを達成する事が出来ました。(元々が小さい売り上げなので) これからの20年は奇跡的な数字との勝負になりますが、更に気を引き閉めて取り組みたいと思います! 週末は海外ウェディングのパイオニアでもあるワタベウェディングさん主催の「ハワイ体感フェア」※正式名ではありません。 のプロモーション制作の為に今朝は8時から新宿に来ています。 確かにワタベ社長はマーケットを広く見ているな~(話した事無いけど) しつこいですが、今秋もクラフトを何卒よろしくお願いします。

 

 

 【生い立ちビデオ・結婚写真 / 株式会社クラフトパートナーズ】


BACK TO TOP