社長ブログ

冷凍食品

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

 

マルハニチロの農薬混入事件が犯人逮捕となり、事件が解決しましたね。

 

僕は冷凍食品は買ったことがありません。妻もありません。

だけど、マルハの会社くらい知ってます。

 

今日は会社の近くにあるOKストアに、お弁当を買いにきたついで、冷凍食品を覗いてみました。

 

 

えっ マミーの1リットルが85円!!!!

ヤクルトの代わりのような飲み物がサイズ20倍くらいになって、この値段とはビックリ。(ヤクルトに失礼なのかな)

ガブガブ飲んじゃいますね。

ふむふむ、こちらが冷凍食品コーナー。すごい品揃え!

 

ニッスイのガーリックピラフ。 えびピラフ。

ピラフってあまり身近じゃなかったけど、冷凍食品は多いのね。

 

こちらもニッスイの竜田揚げ。炭火焼チキン。

レンジでチンしてもジューシーなの?

 

ニチレイのブリの照り焼き、さけの塩焼き。

ハンバーグは定番のイメージありますね。

 

見渡しても、マルハの名前が無い・・・・。

そもそもOKストアが扱っていないのか、今回の事件で取引を停止したのか?

 

後者だとしたら、企業にとって大きな損失であることは間違いない。

テレビでは「フードディフェンス」がどうとか説明していましたが、これだと企業は全て機械化したくなるよね。

スイッチオンで出来上がる、そんな時代になってしまうのかな。

 

なんだかしっくりこない、そんなニュースでした。

 

今日の昼飯は、おにぎり、味噌汁。

 

あのハンバーグ、美味しそうだったな~。 でも会社にレンジないし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィールビデオ ペーパーアイテム 結婚写真 ビデオ撮影 株式会社クラフトパートナーズ 社長ブログ】


BACK TO TOP