社長ブログ

天下一品

2年前に「痛風」を患ってから、

①ビールを減らしました(1日に缶1本→3日に缶1本)

②卵を食べなくなりました(いくら・明太子・数の子含む)

③ラーメンを減らしました(2日で1杯→7日で1杯)

少しは制限した効果もあるのか、最近は痛みを感じなくなってきました。

しかし、10年ほどまえからどこでもラーメン屋が多くなって誘惑が多いですね。

クラフトのある湘南エリアでは、さほどラーメン屋が急増しているわけではないので、我慢はできます。

 

今日は「自分のラーメンの日」とあって、ワクワクしながら昼食時間を待っていました。

で結局ココ!

 

芸が無いと言われても構わない!

毎日ラーメンを食べるなら、家系、とんこつ、塩、どこでもいいですが週一となると、ここに行かずにはいられません。

 

よからぬ麻薬でも入れてるんじゃないかと疑いたくなるほどの中毒性。

普段はラーメンを食べない妻を数年前にココに連れて行ったことがありますが、「なにこのドブみたいな・・・」と。

ドブ・・・

ドブ・・・

ドブ・・・

昔の店内には「テンイチのスープは健康食品です」なんてポスターがありましたが、それが明らかに虚偽の説明である事には気付いてます。

いままで何十回と行きましたが、「あっさり」は食べた事がありません。

 


BACK TO TOP