社長ブログ

学び

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

 

 

 

都内の大学院(グロービス経営大学院)に通いだしてから、10ヶ月が経過しようとしています。

10月に本科を受験し、合格する事が出来ました。

現在は単科生として限られた授業を履修しているのですが、来年の4月からは全ての科目を履修する事が出来、様々な学校のイベントにも参加することが出来るので楽しみです。

 

現在は「アカウンティング」という財務会計を勉強しているのですが、お金系の授業は覚える事が多くて大変です。

しかし、経営は「人・物・金」が最大のフレームワークなのでお金の知識がないと破綻してしまいます。

 

素晴らしいサービスを提供したり、良い商品を製作するために、どのようにお金を調達して回転させるか。改めて重要性を感じ、苦しめられています。

卒業する頃に、自分はどれだけ変わる事が出来るのだろう。夢にどれだけ近づく事ができるのだろう。

想像するとワクワクするのですが、湘南から都内に通うだけでも大変(片道75分)なの時間の有効活用も計画していかないと。

 

1月からは「定量分析」のクラス。

これまでは定性分析を勉強してきたので、本科に入る基礎固めとしてしっかりと学びを深めたい。

 

アウトプットすることで深みを増すために、このブログで振り返りを報告していきたいと考えています(殆どの方は興味ないと思いますが)

 

今日もがんばるぞ~!

 

 

 

 

 

 


BACK TO TOP