社長ブログ

年賀状

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

今年も自宅や会社に多くの年賀状が届きました。

近年はメールで新年の挨拶を行う事も増えてきましたが、親しい関係の方とは年賀状のやりとりが落ち着きますね。

 

ITの進化によって多くの文化が衰退したり、変化したり、簡略化されてきましたが、それでも残るものは各個人が大切にしている感性だと思います。

お中元やお歳暮のやりとりが減ったり、お手紙のやりとりを行わず「最近の人間関係って殺伐としているな」と不満をもらすのは都合が良いですよね。

もちろんお歳暮を贈れば互いの心が通う訳ではないので、日頃のITの活用におもいやりを込める工夫や、心のこもったコミュニケーションが必要なのかもしれません。簡素化した分、コミュニケーションの数を増やす事が出来ますし。

 

1月9日より、新しい社員(中途)が加わりました。

映像編集の分野で活躍を期待している女性で、今年は①の柱「映像演出」の組織が強くなりそう!

ここで働くスタッフ全員が、希望を持って働ける職場作りを目指して僕も頑張ります。

 

今日より会社もフル稼働! 今年の目標も絶対にやりきるぞ~。  オー!

 

 

 

 

 


BACK TO TOP