社長ブログ

料理撮影

こんにちわ、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

 

18日(月)は、愛知県春日井市 / グリーンキャメロットさんのコース料理を撮影に行ってきました。(カメラマンの助手というか運転手という役割です)

 

AM5:30  自宅出発

AM6:00  茅ヶ崎のカメラマンをピックアップ(とにかく機材が多いので大変)

AM10:45 会場に到着(既に疲れた)

AM10:50 セッティング開始(予定より15分遅れなので休憩無し)

AM12:00 撮影開始(なんとか間に合った)

 

 

今日のカメラマンは平山さん。(これまでの料理撮影は100件程度、料理専門ではないが撮影歴は長い)

 

こちらのグリーンキャメロットさんは3月にリニューアルを経てグランドオープンされるようで、料理皿などを1から試しているようでした。

(なので撮影後に「やっぱりこっちの皿で撮り直し!」など多発。予定時間より2時間オーバー)

どうやら昨日試した料理のソースのノリが悪いようでシェフを困らせていました。

こちらは僕のデジカメで撮影した「お子様コース」です。

こちらは外観、築7.8年くらいのようです。

 

すっかり夜になりました・・・・。

 

支配人の松尾さんは、若くて優しい方でした。 撮影後「高木さんのブログにグリーンキャメロットと3日以上連呼しといてください」と言われたので。

グリーンキャメロット、グリーンキャメロット、グリーンキャメロット

 

【松尾支配人へ】

クラフトパートナーズをブログで3回連呼しておいてくだい(笑)

 

撮影後、ぐったりしながら車を発進!!

 

PM19:00会場発

AM12:30 自宅着

 

いや~ 運転疲れました。  写真は3月中旬にグリーンキャメロットさんのHPにアップされるようです。

 

 

【今日の教訓】 名古屋は日帰りで運転するものじゃない!

 

 

 【生い立ちビデオ・結婚写真 / 株式会社クラフトパートナーズ】

 

 


BACK TO TOP