社長ブログ

新潟県の貝掛温泉

1月6日に友人の経営する温泉宿「貝掛温泉」に行ってきました。

 

友人とは、僕の前職である生命保険会社で同期という関係で、どちらも10年ほど前に保険会社を退職し、彼は実家の旅館を継ぐことになりました。

 

 場所は新潟県の奥湯沢という豪雪地帯。

 

400年くらい続く温泉らしいのですが、一時期間宿を閉鎖していたのか彼は5代目という立場のようです。

 

全国秘湯協会にも加盟しているほど、奥まった場所に佇む一軒の旅館。

 

しかし、この秘湯協会に加盟するには多くの条件があるらしく、例えば源泉の湯量(源泉かけ流し)だとか。だから秘湯協会に加盟している温泉宿は信頼があって、それだけでお客様がある程度いらしてくれるようで、80%近くがリピーターらしい。

 

これまで4回ほど行きましたが、全て雪が降っていたと思う。

 

一面雪景色の露天風呂に入りながら舞い散る雪を見つめていると、1時間くらいボーっとできる(源泉が40℃なので、体感は38℃くらい)

 

ちなみに今回は妻子を実家において、ひとり旅。

 

焼いた川魚を地酒で頂き、また露天風呂に入る。なんとも贅沢な1日を堪能。

 

写真は分かりづらいけど2階から巨大つららを撮影したものです。

 

 

さあ、来週からがんばっぺ! 

 

 

 

 【生い立ちビデオ・結婚写真 / 株式会社クラフトパートナーズ】


BACK TO TOP