社長ブログ

生立ちビデオ

クラフトパートナーズは近年、プロフィールビデオ(生立ちビデオ)の制作販売に力を入れています。

10年ほど前から制作していましたが、この2年ほどで商品数を4倍に拡大し、パンフレットを更に充実させました。

以前は単なるスライドショーで写真を上映していましたが、最近はかなり凝ったストーリー性のものが人気で、映画・ドラマのパロディー商品や

かわいいイラストの商品も売れています。

逆にシンプルなものは自分たちで作れると考えている方が、増えてきたのかもしれませんね。

今では披露宴で映像を上映する方は85%以上のようで、友人の余興などにも映像が使われる事が増えてきました。

また、友人がおふたりの生い立ちビデオを制作するなんて展開も珍しくありませんが、作ってもらった後におふたりが気に入らなくても上映

しなければならないのは辛いですね。

 

現在の披露宴では「じぶんたちらしさ」を表現する為に映像演出はとても重要なものとなってきましたが、オープニング~エンディングまで

統一されたイメージで構成されているかという点も大切な部分だと思います。

 

9月~12月は社内でも、来年度の新商品開発が大詰めとなり、制作部は通常の業務以外にサンプル制作などの業務が重なり忙しくなって

きます。 

今年は「クーグル」と「ブライダルクエスト」がヒット商品となり、売り上げを大幅にアップさせました。

来年もヒット商品を連発できるように、しばらくがんばります!


BACK TO TOP