社長ブログ

結婚式の二次会

日頃お世話になっている会場のプランナーさんが本日結婚しまして、二次会に参加してきました。

5.6年くらいのお付き合いになりますが、プランナーが自分で結婚式を迎えるのは感慨深いというか、見ていて違和感がありますね。

おふたりの友人で埋め尽くされた(当たり前ですが)会場で、パーティーの進行を凝視する私は、ある事に気がつきました。

男性チームと女性チームが殆ど交流していないんです!

特に新郎の友人達は仲間内だけで盛り上がり、新婦の友人と会話しようとしない・・・ 

これって最近の傾向なんでしょうか?

友人が作ったオモシロビデオを鑑賞しながら、カクテルを飲みチキンを食べる20代の男女・・・    そしてパスタ5人前を食べる私。

私が知っている結婚式の二次会は、男女が抱き合って風船を割ったり、ポッキーを両端から食べてチューしたり、最後は野球拳で締めくくるようなものをイメージしていました。 そして帰りには新婦友人の携帯番号をいくつゲットしたかを友人と自慢し合っていたような記憶があります。

いっぱいカワイイ女の子がいたのに、もったいないな~ (もはやオヤジのコメント)

やはり二次会のゲームは男女が交流できるものがいいですね!  ←古い?

 


BACK TO TOP