社長ブログ

謹賀新年

こんにちは、人生を楽しんでいる高木です。

 

年が明けて、クラフトの仕事も1月5日よりスタート!

昨年は公私共に充実した1年を過ごす事ができ、今年は更に飛躍の年にしたいと思っています。

特に都内の大学院に合格した事で、帰宅する時間が大幅に遅くなり、(毎日深夜1時くらい)家族とのコミュニケーションも大幅に減少しましたので、朝の家族で過ごすわずかな時間がとても貴重になりました。

 

昨年は論理思考・マーケティング基礎・財務会計基礎を履修し、1年前に比べて格段と経営に対しての自信が付いてきました。

近年は婚礼市場も縮小傾向にあると言われますが、自分たちの位置を把握し、価値のあるサービスを提供する事ができれば必ず目標は達成できると確信しました。

今年は主力商品である「3つの柱」をしっかりと育て、全国の式場様に必要とされる企業として更に成長していきます。

 

写真やビデオを撮影するだけなら、誰でもオート撮影でキレイにできる時代。そして簡単に編集してアルバムやDVDに出来る時代。

これは技術革新という当たり前の事。

ビジネスとして自分たちは、そこにどのような価値をプラスする事ができるのか? 

そして競合他社に真似されにくい構造をつくり、市場での優位性を確保していかなければならない。

 

自分たちの強みは何か?

自分たちは何を成し遂げようとしているのか?

 

その答えが明らかになった、有意義な1年間でした。

 

経営理念の「日本の結婚を、かなり楽しくする!」を、今年も楽しみながら実践していきたい。

 

※ちなみに個人的な目標は「今年はビジネス書を最低でも36冊読む」です。       1/8現在= 2冊


BACK TO TOP