社長ブログ

  • 2015/02/03 火曜日

豆まきと恵方巻は片づけが大変

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

2月3日になりました。季節が冬から春に変わる節分ですね。

 

豆まきの風習は、魔を滅するという言葉に由来されていると昨日聞き、なんとなく「へ~」と思ったのですが、世の中そんな事で物事が始まるのかなと疑問。

 

我が家でも先週末に豆まきしました。

DSC_0340

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ僕が鬼役となって豆をぶつけられたのに、なぜかその写真を妻は撮っていなかったと・・・。

 

最近は恵方巻の文化もセブンイレブンを通じて浸透してきましたね。

 

太巻きばっかり食べるのも飽きてしまうので、この数年はキンパ(韓国の海苔巻き)にしてみたり海鮮巻きにしてみたりしながら、ブームに乗っかっています。

 

 

DSC_0320

 

 

 

 

 

 

 

今年は西南西のようですね。(なにが?)

 

DSC_0335

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中に願い事を祈りながら、 ガブリッ!

 

DSC_0319

 

 

 

 

 

 

 

 

恵方巻ってみんなの家では、浸透しているのでしょうか。

 

豆まきは、まいたあとの豆の回収が大変ですね。

 

 

さて、今年もよい事ありますように。

 

 

《株式会社クラフトパートナーズの社長ブログ》

 

 

 

 


BACK TO TOP