社長ブログ

送別

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

 

 

昨年の11月に「明日お時間を頂きたいです」と連絡をもらってから3ヶ月。

 

僕は彼に何を残すことが出来たのか。

 

引継ぎ作業が淡々と行われ、最後の一週間はDM発送の準備など 単純作業を繰り返す事になってしまった。

 

会社の建て直しから参加してもらい、なんとか軌道が見えてきた今、彼は会社を去るという決断を下した。

 

担当していた作業の問題が少なかった事に甘え、任せきりにしてしまい当時のような些細な会話や打合せを怠ってしまっていたのだろう。

 

彼は多くの事を抱え込んだまま、会社を去る。

 

僕は今まで退社希望社員を引き留めたことが無い。

 

引き留める勇気が無いのは、その後に納得できるような将来を提供出来るか不安だからだ。

 

先週末は彼の送別会だった。

熱海・御殿場のカメラマンも数人集まってくれた。

 

お店は僕の先輩のノカテーブル(藤沢)

 

この男、ワイン3杯目で悪酔いが始まり、このグラスを落下させる・・・

最後はブーイングされながら、路上で寝る始末。

みんな送別会を盛り上げてくれてありがとう。

 

引き留められなかったけど、彼が戻って来たくなる会社を作ると約束する。

 

 

 

結婚写真・ビデオ・演出映像・似顔絵ウェルカムボード・似顔絵ペーパーアイテム

株式会社クラフトパートナーズ

http://www.craht.net/

 

 


BACK TO TOP