社長ブログ

飛べない豚

こんにちは、今日も人生を楽しんでいる高木です。

 

 

 

 

最近(ここ3ヶ月)の就寝時間はAM2:00頃、起床時間はAM8:00頃になる事が多い。

以前はPM11:30に寝てAM6:30に起きていたことを考えると、睡眠時間が1時間減り起床時間が1時間遅れている。

遅寝遅起は健康に悪いと言うけど、本当に体調が悪くなってきたのを感じます。

 

実際に4kg体重が増加し、起きた後に顔のむくみがひどいのですが、夕飯の時間も遅くなっているのも原因になると思う。

師走になって来年度の計画が増えたり、年内に終わらせたい作業が多かったり、大学院の勉強(予習・復習)だったりと慌しい日が続く。

 

来年の4月からは娘が小学校に入学するので、登校時間も1時間以上早くなるようです。(6:45には自宅を出発するとか)

朝のわずかな時間に会話するのを楽しみにしているので、僕の起床時間も4月からは6:00くらいを予定している。

 

9:30に出勤している僕は、このことで2時間ほどの時間が空いてしまうからこの時間にジョギングしたいと考えている。

続くのか、続かないのか。

妻は「2日で終わる!」と言っているが、来年は40歳になるのでここらで生活習慣を変化させないとというプレッシャーも感じているから、やるのではないかな。

新しい事を始めるときは格好から入るほうだが、今回はやめとこう。自前のジャージなどではじめ、1ヶ月続いたらスパッツとか、シューズとか買いたいな~と。

 

豚になる前に(もうなってるかも)来年から走ろう、走ろう!

と空想計画してみてます。

 

 

 


BACK TO TOP