社長ブログ

11月の出張②

フェリーでは大食堂のようなスペースで定食をビールと共に。

味はまあまあ。(船上という事で期待してませんでしたが、普通の定食屋程度の味です)

 団体客・修学旅行生などがワイワイしていて、1人客はとても少ない様子。

 

カプセルホテル風の寝室はテレビは見れるものの、完全な個室では無い為にイヤホンを使用しなければならないのが苦痛でした。

「大浴場」なるものがあると書いてあるので、こちらでリフレッシュと思いスタコラサッサ。

思っていた以上に広いお風呂で、10人くらいは入れそうな湯船にドブンッ!

アチチチチッ!!!!! 45℃くらいに設定されていて30秒も入れません。(フェリー客の殆どが入浴するとなると、高温にして回転率を上げる必要があるのか)

しかも湯船が常にザブンッ ザブンッ と波打ってるし、入り辛い。

まあフェリーでお風呂に入れるとも思っていなかったので、十分として再びラウンジに。

22:00頃のラウンジは、いつのまにか修学旅行生(中学)のカップルだらけに・・・。

チッ!寝るとするか。

帰り際に外を覗くと○○大橋の下をくぐるところで、ライトアップされた大橋がとってもキレイだったので船のデッキにでました。

「うわ~  大きいな~  キレイだな~」  と結構感動です。

しかし夜のデッキは寒すぎて(しかも風呂上りで薄着)これまた早期退散!

 

自動販売機のハーゲンダッツがとっても美味しそうに見えたので、買ってラウンジへ。

カップルを横目に1人アイスを食べる、オジサン(いや、中学生から見たら)

さてと寝よっと。

 

 

 

あれっ まだ1日目の話でした。

 

 

 

 【生い立ちビデオ・結婚写真 / 株式会社クラフトパートナーズ】


BACK TO TOP