社長ブログ

11月の出張④

今回の出張は福岡から釜山(韓国)へ小型船で移動する事になった。

博多港からビートルという船(かなり小さい)で3時間の船旅。

船で海外に向かうのは初めて。この船はトイレ以外で座席から外れる事を禁止しているので、もちろんデッキなどに出る事は出来ない。(というよりデッキのようなものも無いかも)

船乗り場では、空港と同じような手続きやチェックを受けるので少し安心しました。

釜山での目的は韓国ウェディング研修会という名目の交流会、と言っても計2人ですが。

湘南ウェディング協議会/理事・ぐるなびウェディング/理事・東京BMCサポート/代表取締役の柳信幸さんとの同行です。

詳しくは「まんぷく寺」と検索すると、この方の情報が出てきます。

年に4.5回訪韓する柳さんは韓国の文化にとても興味をもっており、単なるマーケットしてリサーチしている訳では無く旅行としても訪れる事が多いそうです。

 

 

釜山到着して柳さんと合流

  

 

 

お昼は釜山名物の「たこ鍋」 野菜の下にシーフードが隠れて見えませんが、かなり美味しかったです

ぐるなび的には★×4.5らしい

 

釜山には日本語が記載してあるお店がソウルより圧倒的に少ない。

 

と、ご飯ばかりアップしてしまいましたが撮影禁止のものが多すぎて載せられませんでした。

実は今年の春に妻とソウルに旅行していたので、韓国は親しみがあり(世間は竹島問題で大変ですが)、更に勉強して新しいマーケットを開拓して行きたいと本気で思うくらいです。

3日間の韓国出張も終えて、さて帰ろうと思っても一度博多へ船で戻ってから飛行機で帰宅するという面倒なルートを残してしまったのが残念でした。

 

 

 

 

来年度には全国の人気似顔絵師10名から選べる「似顔絵ウェルカムボード」という商品を発売予定です。

また夏に発売予定の、似顔絵を使用したペーパーアイテムも商品開発中。

 

多くのクリエイター達の技術やアイデアを、新しい商品に変えて提供していきたい。

今年もあと1ヶ月となりましたが、やり残した事は無い! というくらい集中して取り組めた1年だったと思います。

新しいパートナーも大幅に増えて、取引先も大幅に増えました。

支持していただいているお客様の為に、年末も全力で仕事に集中します。

 

 

 

 

 

 【生い立ちビデオ・結婚写真 / 株式会社クラフトパートナーズ】


BACK TO TOP